エンマンインモンゼキ

こんにちは。

エンマンインモンゼキをご存知ですか?いうところがどこにあるかです。

けれどもエルサレムの東側に結論の谷となります。

その他にを降りきったところがオリーブ園がありました。

オリーブの果樹園です。

そこに油絞りのバット呼ばれるところがあったんです。

オリーブの油を絞ってたんですね。

それをゲツセマネと言うんです。

そこはイエスがいつも弟子たちと退いて祈っていたプライベートな空間市的空間だっただから今日この場所を訪問するとねそんなに決まってないですよ。

では当時はね鬱蒼としてただから油断の導きがないとイエスが祈ってるがまでたどり着くのは難しいそういう間でした。

そこに行ってイイです。

が祈りをされるわけです。

が出来事の進展を見てみましょう。

まずその場に行ってイエス様は弟子たちに命じます。

その時ニュースについていった弟子の数は何人いますか10正解です。

11人<br />