昼夜逆転

最近は3ヶ月になる赤ちゃんがとにかく夜中夜泣きがひどかったのでぐっすりと眠ったことがありませんでした。ですが昨日は1時か2時ぐらいに眠ってからは一歳起きることがなく朝起きた時に寝てる間記憶が全くないという久々の感覚を味わいました。こちら赤ちゃんからするとどうやら昼夜逆転してしまってるので夜は遊びたいのにどうして二人とも寝てるのという感じですが、そろそろ昼夜逆転を直していかないといけないという風に夫婦で話し合っています。そのためには昼間強引に起こして夜8時ぐらいになったら部屋の電気を消して寝かせるようにしてあげた方がいいそうですが、どうしても家が狭いので私が仕事をしてるスペースが電気を消すを暗くなってしまうので困ったものです。赤ちゃん一番の生活にしなくてはいけないので何か良い方法があればいいのですが。