集中する

物事に対する集中力というのはとても大切なことです。

私はその集中力というのはとても不思議だと思っていて一度スイッチが入ればかなり集中ができますがところがそこで邪魔が入ると一気にその集中力がなくなってしまいます。

集中力が途切れてしまっても再び集中すればいいのですが私にはそのすぐに切り替えるということがまたできません。

ですが私がもうに集中力というのを取り戻すというのは集中力にこだわることは不要です。

そうではなくて自分に叶えたい夢がありそれを細分化すると一日にどのくらいの業務量が必要かがわかります。

その業務量が分かってくるとあとは毎日それをこなしていくだけで足りなければそれだけ夢が叶うのが遅れていきます。

この世に必要な業務を日々に落とし込んで行けば自然と集中力は増していきます。

<br />